「薪ストーブと土間のあるSIMOKUのモデルハウス」

  • イベント
「薪ストーブと土間のあるSIMOKUのモデルハウス」の画像

こんにちは!福島県中通りを中心に

持続可能な住まいづくりを行なっている建築会社

SIMOKU(しもく)です。

 

今回はSIMOKUのモデルハウスをご紹介したいと思います!

 

SIMOKUのモデルハウスは郡山市備前舘にある

薪ストーブと土間が自慢の自然素材で作られた家です。

 

4人家族をコンセプトとして作られたこのモデルハウスは

4LDKフリースペースがある広々とした作りになっています。

 

特徴はまず土間。

玄関からダイニングテーブル、キッチンまで広々とした

土間が広がっています。このモデルハウスを見て

土間にしたいというお客様も多くいらっしゃいます。

また、土間と庭の連続性があり開放的な空間となっています。

 

土間にある薪ストーブもぜひ注目していただきたいところ。

SIMOKUでは、冬はエアコンではなく

薪ストーブをおすすめしています。

とても暖かく、冬も薄着で過ごせるほどになります。

 

電化製品で温度調整をしなくても快適に過ごすための工夫は

その他にもあります。

 

①なるべく廊下を造らず、家全体が温度差をつくらない作り

②夏は軒を深くすることで直射日光が入らないようになっている作り

③極力仕切りを作らず、引き戸にして風通しの良い作り

 

また、お風呂は展示用に2つあり

一つは信楽焼の浴槽がある、壁は漆喰の日本らしいバスルーム

もう一つは壁がタイルのハーフユニットバスを設置しています。

 

また、このモデルハウスは12年前に建てられたもの。

新しいモデルハウスと異なり、経年美化した状態を見られるので

リアルな家の状態を確認することができます。

 

こちらのモデルハウスは予約制です。

ご案内しながら、ご相談を受けたり

資金的な話などもすることができます。

また、土間や薪ストーブの使い方、

SIMOKUで作られた家具についての話もできますので

ぜひお気軽にお問合せください。

フォームからご予約はこちら

https://forms.gle/BqrJvDLBG12LnpSg9

 

 お電話でのご予約はこちら

02-4922-8553

※当日のご予約はお電話にて受付いたします。

 

場所:福島県郡山市備前舘1-152

もっとSIMOKUを 知りたい方へ

『SIMOKU(しもく)』がご提案するのは、人生を楽しむ住まいづくり。

趣味に没頭する時間や家族と過ごす時間をより心地よくする工夫を施しています。

詳しくは、SIMOKUの特徴やモデルプランなどをまとめた資料をご覧ください。

パンフレット無料プレゼント中