「実際に役立った家づくりのアイデア」

  • 施工例・間取りの解説
「実際に役立った家づくりのアイデア」の画像

こんにちは、福島県中通りを中心に

持続可能な住まいづくりを行なっている建築会社

SIMOKUしもく)です。

 

家づくりを行うSIMOKUが

お客様から特に喜ばれた間取りや家づくりのアイデア

紹介したいと思います。

 

玄関からパントリー、そしてキッチンの動線

忙しい日常生活で家事動線をいかに楽に動けるか、プラン打合せで最も多い要望です。

そこで、帰宅してすぐに買い物の品物をパントリーに収め、そのままキッチンへ。

そして、生鮮食品など冷蔵庫へ納められる動線をご提案しています。

最近は、この動線を採用される方が多く、使いやすく楽です!と奥様に大好評です。

 

土間リビング

土間を生活スペースに取り入れる土間リビング。

土間リビングがあることで、

屋外と屋内の間に中間領域が生まれます。

 

そこに植物を置いたり、ペットがいる方はペットが過ごす場所にしたり

また自転車の手入れなど趣味の場所にすることもできます。

 

リビングとデッキのつながりとはまた違い、土間は遊び心ある空間になり、薪ストーブを検討している方にオススメです。

 

洗濯機と収納

どうしても生活感が出てしまう洗濯機。

扉を設置することで、生活感を抑えられるだけではなく

騒音を抑えられます

 

洗濯機に使用する洗剤なども一緒に片付けられるので

とっても便利です。

 

ぜひこれから家づくりを行われる方は

参考にしてみてください!

もっとSIMOKUを 知りたい方へ

『SIMOKU(しもく)』がご提案するのは、人生を楽しむ住まいづくり。

趣味に没頭する時間や家族と過ごす時間をより心地よくする工夫を施しています。

詳しくは、SIMOKUの特徴やモデルプランなどをまとめた資料をご覧ください。

パンフレット無料プレゼント中