「SIMOKUスタッフインタビュー:設計部の吉川 恵梨」

  • スタッフ紹介
「SIMOKUスタッフインタビュー:設計部の吉川 恵梨」の画像

こんにちは、福島県中通りを中心に

持続可能な住まいづくりを行なっている建築会社

SIMOKUしもく)です。

 

SIMOKU自慢のスタッフについてもっと詳しく知っていただくために

追加インタビューを行いました!

今回は第2営業本部 設計部の吉川 恵梨さんです。

 

第一弾のブログはこちらから

https://simoku.jp/blog/4566/

– 吉川さん、こんにちは!SIMOKUの設計部で働く吉川さんに、SIMOKUのお仕事について教えていただければと思います。

早速ですが、SIMOKUはどんな会社だと思いますか?

 

吉川さん:お客様とともに成長していく会社です。

日々の暮らしや生活に求めることは人それぞれ。当たり前のことですが、その暮らしを読み解き、寄り添いながら、時には本当に必要なものとそうではない物を選別しながら、新しい暮らし方も含めてご提案するのが私たちの仕事です。

なので、同じ家は一つもないし、毎回 新しい困難や発見があるんです。

そういう意味で、いつも成長させてもらっているなと感じます。

「まだまだ伸び代いっぱいあるぞ!」って感じですかね(笑)

 

– 元気いっぱいですね!SIMOKUで働く中で、一番嬉しかったエピソードは何でしょうか?

 

吉川さん:「思っていた以上の提案をしてもらいました!これからの暮らしが楽しみです」と声をかけていただいた時。それから、SIMOKUの家に暮らしてしばらく経った方からの「SIMOKUに頼んでよかったの言葉は本当に嬉しいし、ほっとします。

 

– とても素敵ですね!吉川さんはお客様にどのような家に住んで欲しいですか?

 

吉川さん:一緒に暮らしていくような家です。

家って永く過ごす「棲みか」なんですよね。

人間性や価値観を形成する上でも大きな一つの要素だと思うんです。

そんな棲みかは、ただ住むんじゃなくて、大変な人生を一緒に歩む相棒のような、一緒に生きるような、そんな存在だったらいいなと思うんです。

家主と一緒に歳を重ねて、いい味がでてくる。

そしてちょっとガタがきたら、人と同じで メンテナンスをしてあげて…

私が関わったお家は、お施主様にとってそんな存在であったら嬉しいなと思います。

 

– 働く中で、吉川さんが1番大切にしていることを教えてください。

 

吉川さん:誠実さです。

 

– 誠実に、一緒に家づくりを行ってくれるのは、お客様も喜ばれますね!お家のプロである吉川さん。お家に置いているお気に入りの家具や雑貨を教えてください!

 

吉川さん:日本の職人さんが造った無垢材のベッドと椅子です。

それからムーミンが好きなので、レ・クリントのムーミン照明、黄色の額縁がかわいいポスターも気に入っています。

 

– ありがとうございます!趣味はありますか?ムーミンのグッズ集め?

 

吉川さん:もちろんムーミングッズ集めてます。増えすぎないようセーブしてますけど(笑)

あとは、愛猫との時間は大事ですね。あ!お化粧するのも好きです。

 

– そうなんですね!座右の銘もありますか?

 

吉川さん:「一本の線に責任をもつ」かな(^^)

 

– 最後に、お客様に一言お願いいたします!

 

吉川さん:生活に寄り添った楽しい暮らしをご提案いたします。 一緒にいい暮らし方を見つけ、いいお家を造っていければと思っております(^^)

 

吉川さん、ありがとうございました!

吉川さんと一緒に、SIMOKUと一緒に家づくりがしたい方は

ぜひお問い合わせください。

 

https://simoku.jp/contact/

もっとSIMOKUを 知りたい方へ

『SIMOKU(しもく)』がご提案するのは、人生を楽しむ住まいづくり。

趣味に没頭する時間や家族と過ごす時間をより心地よくする工夫を施しています。

詳しくは、SIMOKUの特徴やモデルプランなどをまとめた資料をご覧ください。

パンフレット無料プレゼント中